今さら

RAGE Shadowverse 2019 Springに参加してきたので、今更ながら振り返り。

 

今回持ち込んだのはこの2つ。

 

結果3-2でDay1敗退。(ネメシス4-3,ロイヤル3-3)

所感として、ネメシスはピン差しの虚数とリーシェナが刺さりまくって強かった。

ロイヤルはレイサム置いた後にトップ弱かったり、そもそもレイサムおけなかったりとかみ合わない試合が多くてつらかった。

また、某ヤドランが1-2で負けたことで、4回戦以降が一人での参加となり、5回戦では界隈の者たちが私を置き去りにして居酒屋に行ったことを私は忘れないであろう。

(最速で負けて合流したが)

 

今回の反省として、ロイヤルネメシスという持ち込みは弱かった。

ネメシスならネクロ、ロイヤルならウィッチやドラゴンと一緒に持ち込むのがよかったのかなと。

 

今回、始めて西予選が無くなったこともあり、大会前に仲間内で調整した上で参加できたことはとてもよかったと感じる。社会人ということもあり、これまでの大会ではあまり練習ができておらず、練習自体もランクマッチやレートで淡々と試合数をこなしていた。それに比べて仲間と練習し、観戦から意見をもらったり、他人のプレイを見ることでよい経験となった。一人では回せるデッキも限界があるためその点でもよかったと言える。

 

ただし、結果として今回正解に近いと思われるリーダーであったドラゴンを誰一人として持ち込まなかったこと、そもそもほとんど試していなかったことからもわかるように圧倒的に、情報収集力や環境を理解する力が足りていないと感じている。

 

次回までに強いチームや調整窓にメンバーを送りこみ、強いデッキを握れるようになることが必要なのではないだろうか。

 

幸い学生やニートも多いので是非とも検討いただきたい。

私はその間にシャドバ垢を作ってシャドバ女子を交流を深めたいと思う。

 

RAGE Day2はポケモンカードをした。楽しかった。シャドバはカス。

 

RAGE Day3は参加者0名のため、一人で風俗に行き予定よりも早い便で帰宅した挙句、北斗無双を打ち5万負け。人間のゴミ代表みたいな一日だった。

 

2日目、3日目は需要があればまた書く。

 

おわり。